親友も第一志望校に合格!! 中学受験

2022年公立中高一貫校受検日記

娘の親友が受検直後に濃厚接触者になってしまい学校を休んでいて、久々に登校してきたようです。

娘は受検前は、2週間お休みしたので約1ヵ月ぶりの再会となったようです。

親友も中学受験をしていましたが、お互いに結果を知らないままだったようです。

久しぶりに再会するも、お互いに気を使って結果を聞けなかったようです。

親友も第一志望校に合格!!

2時間目と3時間目の休み時間に「受験どうだったの?」と友達から聞いてきたそうで、「合格したよ」と伝えたところ「私も合格したー!!」となって「良かったね~」と喜び合ったそうです。

中学からは別々の学校になってしまいますが卒業まで1ヵ月を楽しんで欲しいものです。

ちなみに明日は学校から下校した後に一緒にお買い物に行くそうです。

卒業旅行

卒業旅行でディズニーランドに行く約束もしているようです。

そう言えば、高校を卒業する長男も卒業旅行でディズニーランドに行くようです。

家族旅行

ちなみに今月末に2泊3日で久々の家族旅行でスキーに行きます。

新型コロナも心配なので車で家族だけで行けて、屋外で、人と接しない旅行。

長男は来年からは大学生なので、親離れもすすんでいます💦

長男の大学合格と長女の中学合格をスキー場でお祝いしようと思います🎉

長男も参加する家族旅行に、あと何回行けるかわからないので沢山の思い出がつくれると良いなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました